しょうちゃんの台湾旅行記

台南夜市で食べる

台南の夜市にやってきました。

どこを見ても人!人!人!
わいわい賑わっています。

これは台湾風おでん。
見たことのない具材が山盛りです。

大好きな胡椒餅がこんなに!
外はパリパリ、中がもっちりした皮の中に
甘辛ジューシーなお肉がゴロゴロ入っています。

ぺろっと食べられるので2、3個注文したいところです。

屋台のテーブルにあった注文票。
おすすめメニューについている親指を立てた
いいね!マークがかわいいです。

蚵仔煎(台湾風カキのオムレツ)をいただきます。
熱々でぷりぷりしたカキが美味しい〜。

つぎは何か飲みたいね〜ということで飲み物を
探していたところにこんな光景が!これは何ですか?

ジャボ〜〜ジャボ〜〜と壷から壷に何かをうつして
います…。

それひとつください。

じょろろろ〜。

液体を入れているのはカップじゃなくて袋?!

液体の正体は拉茶というミルクティーでした。
ささっているストローから飲むのが楽しい!
さっぱりしていて初めての味!

ひもがついているのでぶらぶら持ち歩きながら
ひきつづき夜市グルメを堪能したのですが…。

夜市のお楽しみは食べ物だけではなかったのです…。

ページトップ