しょうちゃんの台湾旅行記

夏バテがしんどい

恐れていたことが起こりました。
朝、起きたら体がだるく、食欲が全くわかないのです。

熱中症でしょうか… 。
この日は体が食べ物を受けつけないので飲み物ばかりを
飲んで過ごしました。

珈琲屋さんにて。
店員さん「あなたは日本人ですか?名前を教えて下さい。」
私「私の名前はなつみです。」

手渡されたドリンクには“ こんにちは〜♪なずみさん ”
というメッセージとドラえもんのイラストが。
店員さんの優しさにとても和みました。謝謝〜!

ちょっと涼みにカフェに入りましょう。
店員さんおすすめの“美祿山(milo mountain)”を注文。
かわいらしい小さな山が出てきてびっくり!
味は…甘い。この美味しい甘さは何だっけ。
これは……ミロだ。
milo mountain=ミロの山なんですね。

外に出た瞬間、高い湿度と強い日差しにやられそうです。

“人魚的眼淚(人魚の涙)”という名前のソフトクリームを
食べました。この青い色は何だろう?
味は、やさしい甘さの素朴なバニラ味です。

これは“白日夢”という白玉フルーツドリンク。
上の綿菓子はこれより2倍位ふわふわしていたのですが
暑さでここまでしぼんでしまいました。

台湾のカフェではSNSの普及に伴い商品の名前や見た目の
可愛さを創意工夫するのが流行っているようです。
見た目だけじゃなく味もちゃんと美味しいです。

これは荔枝氣泡咖啡(スパークリングライチコーヒー)と
キャロットドーナッツのセット。

熱中症には刮莎(グアサー)という台湾のマッサージが
効果があるそうなのですが、検索した画像を見て
躊躇してしまいました。次回はチャレンジ…したいです。
明日は熱中症が治って美味しいご飯が食べられますように。

ページトップ