しょうちゃんの台湾旅行記

のどかな日曜日の過ごし方

台湾で活動している芸術家のアトリエや
飲食店等が密集している不思議な丘に来ました。

右下のオレンジ色の自転車は街中でよく
見かけるレンタサイクルの"YouBike”。
私もいつか乗ってみたいです。

カフェで気になるメニューを発見。

"貓飯(CAT FOOD)"??

ねこまんまのことでしょうか。

注文してみましょう。

正体はかつおぶしたっぷりの目玉焼きご飯。

日本のねこまんまのイメージとは少し異なりますが
シンプルな味で美味しかったです。

家でもまねして作ってみよう。

しばらく散策したあとは少し離れて別のカフェへ。

ここは滞在時間によって支払い金額が変わるという
少しめずらしいお店です。

奥へさらに進むと…。

ちょうちんの絵付けワークショップ中でした。
左下にいるのは千と千尋の神隠しのカオナシ?

ここでは日によって映画鑑賞会やパーティーなども
開催しているそう。
こんな場所が家の近くにあったら楽しいだろうなあ。

帰り道、郵便局から絵ハガキを出してみました。

ドラゴンフルーツ柄の切手が台湾らしくて
嬉しくなります。

どんな消印が押されるのか楽しみだったのですが
消印は日本と同じく超シンプルなものでした。

ページトップ