しょうちゃんの台湾旅行記

冬の台湾へ

私は台湾の街並みと美味しい食べ物、ゆったりとした
雰囲気が大好きでふらりとよく旅行に行きます。

今回は台南と台北に行ってきました。

これまで数回行っている台湾旅行ですが
今回、行きの飛行機で初めてキティちゃんジェットに
乗りました!ラッキー!

機体にはでかでかとミミィちゃん(キティちゃんの妹)の
姿が。飛行機に乗る前からテンションが上がります。

機内のいたるところにキティちゃんがいます。
機内食のにんじんの形がりぼんの形になっています。

私は機内食によくついてくる温かい丸いパンが好きです。

機内食を食べ終わって出てきたのがキティちゃんの
クランベリーアイスクリーム!デザートまでかわいいです。

ちなみにお手洗いの中もキティちゃんで溢れていました。
季節ごとにデザインが変わるそうなのでまた乗りたいです。

台北から新幹線で乗り継いで台南にやってきました。
台北よりもさらに暖かいのでさっそくコートを脱ぎました。
夏のような気温です。

駅のコンビニから、なにやらふわ〜んと独特な香りが。
その香りの正体は茶葉蛋。
お茶、八角、調味料等で煮こんだ台湾のゆで卵です。

台湾のコンビニではよく茶葉蛋が売っており店内が八角の香りで充満しているのですが私はこの独特な香りが好きです。
この香りをかぐと台湾に来たんだなあ〜と嬉しくなります。

ページトップ