しょうちゃんの台湾旅行記

隠れ家カフェと猫のマイマイ

台南のとあるビルに迷い込みました。

シーンとしていてちょっと怖い雰囲気。

出口を探していた、ちょうどそのとき…。

扉の隙間から、何かがヒュンッと飛び出してきました!
なんだなんだ?!

それはとても小さいおてんばな子猫でした。

すぐに飼い主さんに捕まえられて怒られています。

子猫の名前はマイマイ。

「生後3ヶ月でやんちゃ盛り、すぐ逃げ出そうとするから
大変なんだ〜。」と飼い主さん。

マイマイが飛び出してきた扉の奥にはこんな素敵な
カフェがありました。

台湾のカラフルなかわいらしさをギュッと凝縮したような
空間にしばしうっとり…。

この間に、またしても逃亡を図ろうとするマイマイ。

注文したアイスコーヒー。

グラスに浮かんだまあるい氷がゆっくり溶けていく様に
癒されます。

デザートに提拉米蘇(ティラミス)も追加で注文!

あまりの居心地の良さに、時間を忘れてのんびりして
しまいました。

旅行中、たまには迷子になるのもよいですよね。

また会おうね、マイマイ!

ページトップ