しょうちゃんの台湾旅行記

幻のミルクティー自販機

台南には幻のミルクティー自動販売機があるらしい。
手作り数量限定生産で入荷してもすぐ売切れてしまうそう。

それはぜひとも飲んでみたい!!

ということでやってきました。

噂通りの大人気ぶりですでに半分以上売切れています。
1人につき購入は2本までという注意書きまでありました。

一番人気のプレーン味は絶対飲んでみたい!
緑色のボトルは何味だろう??

友人と悩んだ末、ここはせっかくだから全種類を
飲み比べてみようということに。

左から、抹茶味、烏龍茶味、プレーン味です。
(この時点ではそう思っていました。)

どれも濃厚だけど後味はすっきりしていて美味しい〜〜!

甘いものの次はしょっぱいものだよねということで

幻のミルクティーの余韻に浸りながら、小籠包屋台の
お弁当をわいわいつつきました。

こんな美味しい小籠包のお弁当が気軽に食べられるなんて
台南は本当に良い街です。

帰国後、ミルクティーの画像を整理したら気になるものを
発見しました。
プレーン味のボトルのフタに貼ってある“麥奶口味”という
シールです。

調べたところ、私たちがプレーン味だと思い込んでいた
黒いフタの背の低いミルクティーは麥奶口味=麦茶味で
白いフタの白いボトルがプレーン味だということが判明
しました。(2枚目画像によるとこの時点で全て売り切れ)

自販機を見つけたことに舞い上がって全く気がつきません
でした…。幻のプレーン味を求めていつかまた台南に行き
たいと思います。

ページトップ