しょうちゃんの台湾旅行記

エメラルドグリーンを探して

街中でよく見かける独特なエメラルドグリーンが好きです。
(画像の背景の建物のような色です)

この色が入ると景観の“台湾っぽさ”が増す感じがします。
なんだかワクワクさせられる色のひとつです。

台湾のエメラルドグリーンを探しに出かけてみましょう。

定休日で閉まっていたお目当てのご飯屋さん
(のシャッター)

お店の営業日を調べず、旅行中によくやってしまう
失敗です。

暖かい台湾らしく、外付けの扇風機がついていますね。

いろんな果実がゴロゴロ入った冷たいフルーツティー
(の背景のキッチン)

ここは室内ではなく路面にむき出しの調理場。
後ろにいる元気なわんちゃんたちとも仲良くなりました。

デザート完売の為いつもより早く閉店してしまったカフェ
(の軒先の小道)

ここのカフェは何回か訪れているのですが常に大人気で
店内に入れたことがありません。

いつかここのケーキを食べたいです。

九份という観光地に行った時に休憩したお茶屋さん
(の扉枠)

内装の色は茶や黒を基調としたシックな感じです。
スタッフさんのビビッドなマゼンタ色の制服が映えます。

夕暮れ時の電車のホームの駅員室
(の窓枠)

派手な色なのに街中になんとなく馴染む不思議な色。

いつか私も自分の部屋の一部分をこの色に塗りたいです。
アパートなので当分難しそうですが。

ページトップ